2018年12月6日木曜日

行く先の国々においても名を汚す奴ら

エゼキエル36:19~20

ステップ1
 主の民を諸国の民の間に散らし
ステップ2
 彼らの行いとわざとに応じて裁いた。
ステップ3
 彼らはその行く先の国々においても、私の聖なる名を汚した。

現実として、イスラエルの民で会った私たちも、散らされ
裁かれ
この国で神を「ゼウス」と呼び、汚した

ただ、裁きが先だった・・・ということだ。
私たちは裁かれて、真理が分からなくさせられた。
実は、セムの直系であり、真実のイスラエル民族だった私たちが
自分たちの身分を忘れて、獣たちと同じようになってしまった。
言葉も忘れて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿